blog

自分に自信がもてない方が明るく、楽しく人生を歩めますように。

時間軸は未来から

皆さんは過去から現在、そして未来に向かっていると思いますか?

 

 

 

そうですね。

大半の方はそう思うと思います。

 

 

何言ってるのかな?と思う部分もあるかとは思いますが、必要な人に届けばいいと思います。

 

 

例えば、1時間後に友達と会う約束をしたとします。

 

そして、1時間後、友達と会いました。

 

もう、この1時間後だった出来事は“現在”になりました。

 

明日になれば、その友達とあった“現在”は“過去”になりました。

 

 

なんとなく分かりますか?

 

視点のベクトルを未来から過去に流すんです。

 

 

例えば、夕飯にカレーを食べようと思いました。

 

じゃが芋や人参を切って、煮て、カレー粉を混ぜて…それが“現在”

 

夕飯の時間が終わり、カレーを食べ終わりました。もう夕飯の時間は“過去”になりました。

 

 

 

決めた未来→今やること→過ぎる

 

 

 

 

そうです。

 

人生も一緒で、未来を決めて、そこから今に向かって時が流れているんです。

 

自分で決めた未来はもう、決まってるんです。

 

そうやって考えることができたならば、今日やること、少し見えてくるんじゃないかと思います。

 

正直時間軸はどっちでもいいんですけどね(笑)

 

 

覚えておいてほしいのは、

あなたの望んだ未来は“決まっている”

ということ。

 

 

あなたが楽しく明るく、人生を歩めますように(^^)

 

では(^^)