blog

自分に自信がもてない方が明るく、楽しく人生を歩めますように。

完璧主義

あなたは完璧主義ですか?

 

以前は私もそうでした。

橋をめちゃくちゃたたていて渡るタイプで、準備を完璧にしてから、と思う人でした。

 

でもそうするとどうしても初速が遅くなる、または行動できなかったりするんですよね。

 

 

あなたがアイディアを閃いたとき、この世に最低3人は同じことを思い付いているみたいです。

 

でも、何がその人たちを分けるのか。

 

 

それは一番最初に行動にうつせた人です。

 

 

最初というのは誰でも怖いです。

未知の世界だから。

 

 

思い付いてるだけでは、ダメなんです。

行動にうつさないと、いくら

 

 

『あの案件は私が考えたのに!』

 

といっても、もう遅いのです。

 

自分の中で、半分できたらアウトプットしてみてください。

 

これは私が最近すごく意識していることです。

 

だから私は拙い文章でも書き続けます。

 

少しでも、私と同じように、不器用で真面目な方たちの手助けになりたいので。

 

完璧じゃなくていいです。

 

50%、できたらどんどん発信しましょう!

 

 

あなたの人生が明るく楽しいものになりますように(^^)